新しいデザインの春のアレンジメントや花束をご紹介

暦の上では2月4日に立春を迎えました。
例年ならまだまだ寒さはこれからが本番ですが、今年は暖冬ということもあり、2月の初めなのに春の陽気を感じるほどです。

春の季節にしか入荷しない花々は多くあり、しかもそれら全てが愛らしい花々ばかり。作り手のフラワーデザイナーにとっても、花好きの皆さまにとっても嬉しい季節ですよね。

春の季節にぜひ選んでいただきたい切花を以下にまとめました。

 

<入荷量が多く、春のアレンジや花束の主役になる花々> 
・チューリップ
・スイートピー
・ラナンキュラス
・フリージア
・ミモザ
・桜
・桃 など

スイートピー、チューリップ、ラナンキュラス
春を代表する花々のスイートピー、チューリップ、ラナンキュラス。

 

ミモザ
近年、若い女性からの人気が急上昇しているミモザ。

 

<脇役ですが、春にしか出回らない可愛らしい花々>
・アネモネ
・ヒヤシンス
・マーガレット
・リューココリーネ
・ポピー
・アリウムコワニー
・ストック
・雪柳
・コデマリ
・菜の花
・エピデンドラム  など

コデマリ(小手鞠)
コデマリ。小さな白い花の集合体が手鞠のように見えることから、その名がついた。

 

アネモネ
花姿の可愛らしさから、ファンも多いアネモネ。


写真付きでご紹介できたのはほんの一部ですが、このように春の季節だけの花々がたくさんあるのです。
さらにこの時期は、バレンタインデーやホワイトデー、卒入園など、花贈りにふさわしいイベントもありますね。
ご自宅用はもちろん、ギフトとして花を選ぶのが楽しい季節。青山花茂がご提案するこの春の新しいデザインをご紹介します。


淡いピンクと白の2種類の大輪ラナンキュラス、スイートピー、雪柳など、この時期にしかない花々を主役にした優しい色の花束です。

春の花束<コンチェルト>
B-209 春の花束<コンチェルト>

 

踊るような2色のチューリップ、スイートピー、アリウムコワニーなどでお作りした、春の息吹を感じさせるアレンジメントです。

春のアレンジメント<フェリーチェ>
A-333 春のアレンジメント<フェリーチェ>

 

早咲きの桜とラナンキュラスを主役に、同系色のフリージア・スイートピーをあしらった、ロングスタイルの花束です。

春の花束<スプリングタイム>
B-207 春の花束<スプリングタイム>

 

ラナンキュラスを2種類、スイトピーを2種類、八重咲きのチューリップ、アリウムコワニーなど、春の花々を贅沢に。どなたにも喜んでいただける柔らかな色合いです。

春のアレンジメント<スプリングディライト>
A-335 春のアレンジメント<スプリングディライト>

 

お誕生日や記念日などのお祝いはもちろんのこと、法人さまのお祝いや、さまざまな季節のイベントにもどうぞお選びください。

青山花茂オンラインショップ
https://www.aoyamahanamohonten.jp/c/index

お電話でのご注文はこちら
03-3400-0871

皆さまのご利用を心よりお待ちしております。


カテゴリ: