注目のキーワード
clear Close
よくあるご質問
よくあるご質問

よくあるご質問 <会員登録・情報セキュリティなどについて>

青山花茂オンラインショップにおける会員登録やログイン方法など、よくお問い合わせいただく内容を掲載しています。

こちらのページで解決できない場合は、恐れ入りますがお電話(03-3400-0871)、またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

  • ログインの方法を教えてください。

    青山花茂オンラインショップで、会員登録の際にご登録されたお客さまのメールアドレスおよびパスワードを入力して、ログインしてください。

    ログインはこちら

  • パスワードを忘れてしまいました。

    パスワードの再設定が必要です。以下のページよりお手続きをお願いいたします。

    パスワードをお忘れの場合はこちら

  • 会員登録をしなくてもお買い物ができますか?

    はい。会員登録せずにご注文いただけますが、オンラインショップ会員にご登録いただくと、
    ・「商品をお気に入りに登録できる」
    ・「次回以降のご利用の際にお客様情報を入力する手間が省ける」
    ・「お届け先を150件まで登録できる」
    ・「ご注文履歴が閲覧できる」
    など、二度目のお買い物時にとても便利な機能をご利用いただけます。

    以下のリンクより、皆さまのご登録をお待ちしています。

    新規会員登録はこちら

  • 会員登録の自動返信メールが届かず、登録を完了できません。

    メールフィルタをご利用されている場合は、[aoyamahanamohonten.jp]ドメインからのメールを受信できるように設定してください。

    また、迷惑メールに振り分けられている可能性もございますので、迷惑メールフォルダもご確認いただきますようお願いいたします。

  • 登録しているクレジットカード情報を変更したいのですが。

    恐れ入りますが、マイページ等でクレジットカード情報を変更いただくことはできません。購入時に新たなクレジットカードをご利用いただいた時のみ、新たなクレジットカードの情報が登録されます。登録されたクレジットカード情報の削除、または通常使うクレジットカードの変更については、マイページにログイン後、「クレジットカード一覧」よりお手続きいただけます。
    以下リンクからもご確認いただけます。

    クレジットカード一覧はこちら

  • 会員登録を解除(退会)したいです。

    恐れ入りますがお客さまご自身によるお手続きをお願いいたします。

    ご登録いただいたメールアドレスとパスワードでログイン後、マイページへ。マイページの「登録内容の変更・解除」リンクからページへ遷移すると、お客さまの会員登録内容が表示されます。こちらの画面下部にある解除ボタンをクリックし、登録解除確認画面にて削除確定ボタンをクリックしてください。以上で、会員登録の解除(退会)手続きは完了です。

    以下のリンクからもお手続きをしていただけます。

    登録解除確認はこちら

    手続き完了後、会員情報が削除された旨の内容が記載された会員登録解除メールが自動返信で届きます。どうぞご確認ください。

  • どうすればメールマガジンを購読できますか?

    青山花茂オンラインショップのメールマガジン<彩花通信>は、季節の新作やイベントにおすすめのフラワーギフト情報をいち早くメールでお届けするサービス(無料)です。毎月1~2回の頻度で配信を予定しています。(号外メールをお送りさせていただく場合もございます。)

    メルマガ購読は以下のリンクよりお申し込みいただけます。

    メールマガジンについて

  • メールマガジンが届かなかったり、正常に表示されないことがあります。

    メールマガジンが届かない場合は以下の問題が考えられます。恐れ入りますがご確認くださいますようお願いいたします。

    ▼メールマガジン購読に登録していない(会員の方)
    メールマガジン購読についてはマイページの「登録内容の変更・解除」にて、登録・確認ができます。メルマガ購読の項目を「可」にして再登録をして下さい。

    ▼メールフィルタによるもの
    お使いのスマートフォンやパソコンでドメイン・アドレス指定受信をしていると、確認メールが届かない場合があります。
    [aoyamahanamohonten.jp]ドメインからのメールを受信できるように設定してください。

    上記をご確認いただいたうえ、メールマガジンが届かない場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

    内容が正常に表示されない場合は以下の問題が考えられます。恐れ入りますがご確認ください。

    ▼メールマガジンが文字化けする、正しく表示されない
    ご利用のメールソフトに対応していない場合がございます。下記の環境でご利用いただくことを推奨いたします。

    <メーラー>
    ・Outlook
    ・Gmail
    ・メール(Mac)

    <Webブラウザ>
    ・Google chrome(Windows / Mac)
    ・Safari(Mac)

    また、ネットワークの通信や読み込みの不具合で正しく表示されない場合もございます。その際は一度メールマガジンを閉じ、再度表示する等のご確認をお願いいたします。

  • 個人情報の取扱い方針について知りたいです。

    個人情報の取扱いについては、以下のページをご確認ください。

    個人情報の取扱いについて

  • 個人情報保護のためにSSLを使用していますか?

    青山花茂オンラインショップにおいて、お客さまの個人情報やクレジットカード情報の送受信を行う際には、SSL (Secure Sockets Layer) を使用しています。当サイトではすべてのページにおいてSSL対応(常時SSL)しており、安心してネットショッピングをご利用いただけます。

    <SSLについて>
    SSLとは、Secure Sockets Layer(セキュア・ソケット・レイヤー)の略で、Webサイトとご利用者のブラウザから送信される個人情報等やクレジットカードなどの情報を暗号化して送受信する技術です。 SSL化されたページのURLは、冒頭に「https://」と表示されます。

  • ブラウザやモニターなど、推奨される利用環境について教えてください。

    青山花茂オンラインショップを快適にご利用いただくために、下記の環境を推奨いたします。

    ▼Webブラウザ

    <PCをお使いの方>
    ・Microsoft Edge 最新版
    ・Firefox 最新版
    ・Safari 最新版
    ・Google Chrome 最新版

    以下のブラウザについても利用可能ですが、ブラウザに起因する不具合が発生したり、動作が不安定な場合があります。
    ・Microsoft Internet Explorer 11.0以上

    <iPhone、iPad をお使いの方>
    ・iOS 15.0以上

    ▼推奨モニターサイズ
    ・1024×768pixel以上

    その他、WebブラウザのJavaScript、Cookie、スタイルシートなどそれぞれの設定を有効にしていただくことが必要です。

    ※上記一覧は推奨環境であり、全ての環境で動作保証をするものではありません。

  • このホームページに掲載されている情報及び画像の著作権について教えてください。

    当サイトにおいて提供している情報および写真・画像、記事などの著作権は、弊社に帰属します。著作権者の承諾なしに、これらの著作物を利用することを禁じます。

MAIL MAGAZINE

mail
季節の新作やおすすめのフラワーギフト情報をメールでご案内します。
四季折々の美しい花がいっぱいの、青山花茂のメールマガジンにぜひご登録ください。
購読のお申し込みはこちら

LINE ACCOUNT

Line
青山花茂本店LINE公式アカウントでは、季節の花の新着商品やおすすめ商品をご紹介しています。
皆さまからのご登録をお待ちしています。
友だち追加はこちら
Page Top