新年のご挨拶

松と胡蝶蘭、千両のお正月アレンジメント

能登半島地震のお見舞い

2024年1月1日に発生しました能登半島地震により、犠牲となられた方々に心よりお悔やみを申し上げるとともに、被害に遭われた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
皆さまの心身のご健康と被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

株式会社青山花茂本店

新春の候、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

12月31日の大晦日は一部の地域であいにくの雨模様のお天気でもありましたが、年始は平年よりも気温が高く、寒さが緩んだ三箇日となりましたね。

蝋梅
豊かな香りの蝋梅も咲き始める季節。屋外でも開花が見られます

昨年も青山花茂本店をご利用いただき、誠にありがとうございました。
おかげさまで、たくさんの花を皆さまのもとへお届けすることができました。

特にお正月フラワーギフトは、例年よりもさらに多くのご注文を承りました。

玄関ドアや壁面にスワッグのようにかけられるお正月飾りは、お好みに合わせて選んでいただけるようデザインを増やし、こちらも大変ご好評をいただきました。

若松と南天のお正月飾り

松や千両と大輪マムのアレンジメント

今年も日本に受け継がれてきた伝統的なしつらえを継承しつつ、現代的なデザインを取り入れたお正月フラワーギフトをご用意する予定です。どうぞ楽しみにお待ちください。

新年は、毎年都内各所へのお正月活け込みを行っています。

松や千両などお正月ならではの花材を使い、オフィスやショップ、ホテル、個人のお宅などへお納めした迎春のしつらえ。その一部をご紹介します。

ホテルロビーに松の活け込み

ホテルロビーへの正月活け込み

青山花茂本店の創業は1904年。2024年の今年は120周年を迎えます。

お客さまはもちろんのこと、市場や生産者の皆さんや歴代の従業員など、たくさんの方々に支えられ、120周年の節目を迎えることができます。心より感謝申し上げます。
新しい一年も、多くの皆さまに「本物の花体験」をお届けするべく、社員一同、より一層努力して参ります。

変わらぬご愛顧のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

 

この記事を書いた人

青山花茂ロゴ

青山花茂本店

東京・表参道にある宮内庁御用達の生花店です。花一輪一輪を大切にお作りしたアレンジメントや花束、名人達が丹精こめて育てた蘭鉢や花鉢など、最高品質のフラワーギフトを全国へお届けしています。1904年の創業時より培ってきた、花の知識やノウハウを綴っていきます。
オンラインショップへ>