新年のご挨拶

盆栽や千両を飾っている店頭風景

あけましておめでとうございます。
新春の候、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
東京表参道は澄んだ青空が気持ちの良い年明けでした。

菊と実物を使ったお正月アレンジメント

昨年も青山花茂をご利用いただき、誠にありがとうございました。
おかげさまで多くのご注文をいただき、お正月のアレンジメントは昨年を超える量のお届けをさせていただきました。

お正月の縁起物として主要な花材となる千両。
近年は生産者さんの減少などで良質な千両の流通が減っていますが、今年は台風が少ない影響で、例年よりも状態の良いものを用意することができました。
赤い実がたわわに実ったハリとツヤのある千両に、弊社のフラワーデザイナーも腕によりをかけて、ひとつひとつのアレンジメントを製作していました。

松と千両のお正月アレンジメント

新年の初仕事は、都内各所への正月活け込み。
松や千両などお正月ならではの厳選した花材を使い、オフィスやショップ、ホテル、個人のお宅などへ迎春のしつらえをお届けしました。

黒松と白梅の正月活け込み
オフィスエントランスの正月活け込み
松と蝋梅のお正月活け込み
松と蝋梅の活け込み
松の活け込み
ホテルエントランスの松の活け込み

活け込みでお伺いした先やギフトのお届け先のお客さま、ご来店の際や、お電話やメールでのやりとりの際など、皆さまから感謝の言葉をいただける機会が多く、私たちの励みになっています。
本当にありがとうございます。

今年も皆さまに「本物の花体験」をお届けするべく、社員一同努力して参ります。
2022年もどうぞよろしくお願いいたします。

 


季節の生け込みのご依頼は以下までお問い合わせください。

青山花茂オンラインショップ | お問い合わせ
https://www.aoyamahanamohonten.jp/blog/contact/

お電話でのお問い合わせはこちら
青山花茂Tel:03-3400-0871

 

この記事を書いた人

青山花茂ロゴ画像

青山花茂本店

東京・表参道にある宮内庁御用達の生花店です。花一輪一輪を大切にお作りしたアレンジメントや花束、名人達が丹精こめて育てた蘭鉢や花鉢など、最高品質のフラワーギフトを全国へお届けしています。1904年の創業時より培ってきた、花の知識やノウハウを綴っていきます。
オンラインショップへ>