2020-2021ウィンターギフトのご紹介

少しずつ色づきはじめ、落葉する樹木。すっきりと澄んだ秋晴れの日々。
秋の季節を感じる日々が続いていますが、いかがおすごしでしょうか。

青山花茂では今年もウィンターギフトカタログをお作りしました。
そろそろ皆さまのお手元にも届いている頃かと思います。

カタログはこちらからもご覧いただけます。

「AOYAMA HANAMO ウィンターギフトカタログ 2020-2021」

カタログに掲載の品物は、オンラインショップからもご注文いただけます。

クリスマスギフトのページ
お歳暮・冬の贈り物のページ
お正月花・お年賀のページ

冬の贈り物にフラワーギフトを

1年間お世話になった大切な方へ贈る、ウィンターギフト。ご両親やご親戚、上司の方へ、感謝のお気持ちを込めてフラワーギフトを選んでみてはいかがでしょう。フラワーギフトは他のご贈答と重なりにくく、皆さまにご好評いただいています。

青山花茂では、冬の季節にふさわしい旬の花々を使ったフラワーギフトを多数ご用意しています。
クリスマスや冬のお祝い事にふさわしいアレンジメントや花束はもちろん、お歳暮におすすめの鉢物、シクラメン、ポインセチアなど。

それぞれご紹介していきます。

上質なアレンジメントは贈り物に最適

季節に咲くみずみずしい切花。その本来の美しさを大切に、国内最高品質の花でお作りしたアレンジメントです。花器にデザインし仕上げた品ですので、お届け先さまがそのまま置いてお楽しみになれます。

アマリリスとシンビジュームのアレンジメントの画像
アマリリスとシンビジュームのアレンジメント<ロシュフォール>

一年で最も心躍るフェスティブシーズンにふさわしい、華やかな花々を使ったアレンジメント<ロシュフォール>。冬がシーズンのアマリリス、大輪バラやシンビジューム、そしてグリーンのハイドランジアなど、主役級の花々を贅沢に高低差を生かして巧みにレイアウトしました。デザイナーの技術が光る、アートような仕上がりです。

紫のバラやカーネーションのボックスアレンジメントの画像
紫のバラやカーネーションのボックスアレンジメント<メルロー>

青山花茂オリジナルボックスに、美しくレイアウトされた花々。
人気のボックスアレンジメントの新作<メルロー>は、大輪バラやカーネーション、クレマチスなど紫の色調の花々でお作りしています。赤紫のトルコキキョウを合わせることで、温かみのある上品な色彩に仕上げています。

2020年新作のプリザーブドフラワー

青山花茂のプリザーブドフラワーは、デザイナーがひとつひとつお作りしたオリジナルデザイン。今シーズンは冬の季節を意識した素材や色使いの新作を数量限定でご用意しました。
水なしで生花の風合いを長くお楽しみいただけるため、お手入れも不要で忙しい方にも喜ばれる人気の品物です。ウィンターシーズンのお誕生日やお歳暮などの贈り物はもちろん、オフィスやご自宅のインテリアにもおすすめです。

クリスマスの雰囲気のプリザーブドフラワーの画像
クリスマスの雰囲気のプリザーブドフラワー<アミューズ>

こちらのプリザーブドフラワー<アミューズ>は、ユニークな金属製のリーフ型トレイに、メタリックブロンズ色の大輪バラ、グレーのスプレーバラ、ヒムロスギなどのプリザーブドの花々をレイアウト。松かさやゴールドのリボン、雪の結晶のオーナメントのあしらいがクリスマステイストを添えます。

お歳暮ギフトには花の鉢植えを

お歳暮ギフトといえば食品・酒類やタオル等がおなじみですが、寒い季節にオフィスやお住まいなどで暖かく眺めていただける花鉢や蘭鉢など、鉢植えのフラワーギフトもおすすめです。

今年もシクラメンやポインセチア、シンビジュームなどの鉢植えをご用意しました。ご贈答やご自宅用に、冬の季節が旬の花をぜひお楽しみください。

季節感豊かなシクラメンやポインセチア

青山花茂からお届けするシクラメンやポインセチアは、生産者さんを限定し、その生産者さんから良品が入荷できる時期に絞ってお届けしています。そのため、11月20日頃から12月10日頃までのわずかな期間でのお届けをおすすめしています。ご不便をおかけしますが、どうぞ時期を逃さずご注文ください。

オレンジのシクラメン(ドリームオレンジ)の画像
オレンジのシクラメン(ドリームオレンジ)

ピンクがかったオレンジ色に、白い縁取りとフリルの入った花弁のシクラメン。花付きがよく葉も整った、近年の新品種です。シクラメンはギフトのほか、ご自宅用としても人気の高い品物。日当たりのよい室内に置き、水やりを欠かさずお楽しみください。

「シクラメン」での商品検索結果一覧|青山花茂

大きなポインセチアの鉢植えの画像
大きなポインセチアの鉢植え

こちらは、高さ60cmを超える大きなサイズのポインセチア。このサイズの品物は、見かけることも少ないのではないでしょうか。鮮やかな赤い花苞、密に茂った葉、整った丸い形。その形を作るために幾度となく剪定を繰り返して作ります。達人の技と愛情が育てた希少な逸品です。

「ポインセチア」での商品検索結果一覧|青山花茂

冬の季節の蘭と言えば、シンビジューム

シンビジュームは、その華やかな花色と花姿で胡蝶蘭と並んで人気が高い蘭です。11月下旬から12月頃が開花時期で、冬の季節の蘭と言えばシンビジュームを思い浮かべる方も多いことでしょう。
青山花茂では3本立ちや4本立ち、ストレート型またはアーチ型と、種類豊富にご用意しました。お届け先さまに合わせて多彩なラインナップからお選びいただけます。

黄色いシンビジューム3本立ちの画像
黄色いシンビジューム3本立ち

風合いのある陶器鉢に、3本立ちのシンビジュームをアーチ型に枝垂れるように仕立てたシンビジューム。鮮やかな黄色い花がたわわに咲いた、冬だけの特別なギフトです。

「シンビジューム」での商品検索結果一覧|青山花茂

以上、ウィンターギフトカタログから一部ご紹介しました。

ご注文はオンラインショップ、店頭またはお電話で

青山花茂のウィンターギフトは、誠に恐れ入りますが季節限定のお品物ばかりですので、それぞれにご注文締切日を設けています。
また、一部のお品物は数量限定でのご用意です。ぜひお早めにご予約ください。

 

ご注文は、青山店の店頭ではもちろんのこと、

にて承っています。

アレンジメントや花束は、ご予算に応じたカスタマイズも承ります。お気軽にご相談ください。

※カタログは、お電話もしくはオンラインショップにて会員登録をしていただいたお客さまにお届けしています。
今後も母の日のカタログなどお届けしますので、ご希望の方は以下のURLから会員登録をお願いします。
(「紙DM送付」で「可」をお選びください。)

青山花茂オンラインショップ 新規会員登録

なお、カタログは青山店店頭でもお配りしています。どうぞご来店ください。皆さまのご利用、お待ちしています。

 

 

この記事を書いた人

青山花茂ロゴ画像

青山花茂本店

東京・表参道にある宮内庁御用達の生花店です。花一輪一輪を大切にお作りしたアレンジメントや花束、名人達が丹精こめて育てた蘭鉢や花鉢など、最高品質のフラワーギフトを全国へお届けしています。1904年の創業時より培ってきた、花の知識やノウハウを綴っていきます。
オンラインショップへ>


カテゴリ: