新年のご挨拶

青山花茂ブログ「新年のご挨拶」

明けましておめでとうございます。
令和になって初めてのお正月、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

昨年も青山花茂をご利用いただき、誠にありがとうございました。
おかげさまで年末には多くのご注文をいただき、お正月のアレンジメントや盆栽共に、昨年を大きく超える量をお届けさせていただきました。

 

お正月アレンジメント<福寿>
お正月アレンジメントにたくさんのご注文をいただきました

 

迎春いけばな花材(万年青・小松・中菊)
迎春用のいけばな花材もご好評いただきました

 


また、年末・年明けと、都内のさまざまな場所で生け込みを実施させていただき、新年をお迎えするお手伝いをさせていただいております。

 

お正月活け込み

 

2020年は、東京オリンピック開催の年ですね。56年前の東京オリンピックの時に、青山花茂ビルが面する青山通りが大きく拡幅されたそうです。昔は青山通りと骨董通りに都電が走っていたなんて、今では想像がつきませんね。

青山花茂の2代目北野豊太郎夫妻
2代目北野豊太郎夫妻と昭和20年代の青山通り

 

2020年は、青山花茂にとっては、創業116年の年です。120周年へ向けて、新たな1年の始まりとなります。

「お客様に本物の花体験を」
この使命をスタッフ一同、改めて心に留め、
長年培ってきた良き伝統を維持しながら、
新たなチャレンジにも取り組んでいく所存です。

本年も変わらぬご愛顧のほど、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

(青山花茂は年初、1月4日(土)9時より営業いたします。青山店、いけばな事業部共に1月4日(土)は15時まで、1月5日(日)より通常通りの営業時間です。)

 

青山店のショップロゴ