クリスマス装飾を一部ご紹介

クリスマスまで1週間。今年もたくさんのクリスマス装飾をさせていただきました。
その一部をご紹介します。

お客様のご要望に沿って、様々なデザインを形にしています。
まずは北米産の生のツリー「オレゴンツリー」を使った装飾をいくつか。

■ショップエントランスに。
オレゴンツリーは枝の密度と広がりが違いますよねー。
一度これを見てしまうと、もう国産のモミノキには戻れません笑
足元は白樺とバーク(木片)で飾っています。

dsc_2147dsc_2154

■ショップ内に。
シンプルな装飾で、素材の良さを全面に出しています。

dsc_2598dsc_2595


■ビルエントランスに
オレゴンツリーの林を作っちゃいました。

ドウダンツツジの白塗り枝と電池式のロウソクで暖かみのあるイメージに。
照明も効いていますね。

dsc_2653

dsc_2642

こちらはホテルに設置したオレゴンツリー。
白樺の枝で箱を作り、その中に入れました。
オーナメントも上品なものを選んでいます。

dsc_2230-1%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-25-0-49-19

生のツリーを使わない装飾もたくさんお作りしました。

■ショップエントランスに。
オトナ感のあるディスプレイになりました。

dsc_2773

dsc_2780

■ホテルのディスプレイ。
和風なクリスマスって難しいですよね。
松とアジサイのプリザーブドフラワーを、白樺と組み合わせて。

dsc_2246

dsc_2202

■ショップエントランスのモンブランみたいなツリー。
白樺の幹に藤ヅルと赤ヅルをぐるぐる巻きにして白く塗っています。

dsc_224915401032_1442994405729490_9175468015785716738_n

今年も、青山花茂は都内の様々な場所でクリスマスを演出させていただきました。
皆様、よいクリスマスを。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-23-12-21-46
3mサイズのツリーを仕入れるスタッフ
%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-24-14-57-43
ツルを手作業でつけるスタッフ