母の日と言えば、やはりカーネーション

青山花茂本店のカーネーション

5月10日(日)の母の日まで、あと1ヶ月と少し。おかげさまで、早くもフラワーギフトのご注文をいただいています。

カタログはもうご覧いただけましたでしょうか。以下のリンクより、Web上で閲覧が可能です。(PDFファイルが開きます)
https://www.aoyamahanamohonten.jp/blog/wp-content/uploads/2020/03/2020mf_hanamo_catalog.pdf

 

さて、「母の日」と言えば、やはりカーネーション。
毎年、カーネーションを贈られている方も多いのではないでしょうか。

花言葉は、「無垢で深い愛」。それはさらに、色によって異なります。
赤は「母への愛」、
ピンクは「感謝の心」、「あたたかい心」。

まさにカーネーションは、母の日にお母さまへの感謝を伝えるのにふさわしいフラワーギフトです。

青山花茂の今年のフラワーギフトでも、カーネーションを使った品物が数多くあります。
一部、ご紹介します。

 

まずは毎年人気の、カーネーションの鉢植え。バイヤーが産地へ足を運び、名人が丹精をこめて育てた品物の中から、優良株のみを確保しています。

今年新たにお取扱いするのは、中心はクリーム色で縁取りが淡いピンクのフリルのような花びらの、近年の新品種。可愛らしい小ぶりの花をいっぱいに咲かせます。

淡いピンクのカーネーションの鉢植え
M-2018 母の日花鉢カーネーション<シュガークレープ>

 

スタンダードな赤は、今も昔も変わらぬ人気のひと品。お母さまもとびきりの笑顔になることでしょう。

赤いカーネーションの鉢植え
M-2020 母の日花鉢カーネーション<赤>

 

届いてすぐに飾ることができるアレンジメントは、他にはないハイセンスな品をご用意。

カーネーションをはじめとしたライトグリーンのトーンの花々の中央に、複色のカラーを配しました。それぞれのカラーの花の向きを外側にし、まるで一輪の花のシルエットに見えるという、デザインコンセプトの品です。

カーネーションのアレンジメント
M-2003 母の日アレンジメント<ジュリアス>

 

続いて、お母さまへ日頃の感謝の気持ちを込めて贈りたい、花束。

こちらの「ミレーヌ」は、四種のカーネーションでお作りしたラウンドスタイルの花束です。 

4種のカーネーションの花束
M-2011 母の日花束<ミレーヌ>

 

両手いっぱいに抱えるほどの、25本のカーネーションの花束「グランルージュ」。母の日期間のハイシーズンも国産の上質な大輪カーネーションをご用意しています。

赤いカーネーションの花束
M-2012 母の日花束<グランルージュ>

 

最後に、水なしで生花のような風合いを長くお楽しみいただける、プリザーブドフラワーをご紹介します。ひとつひとつ丁寧にお作りした、青山花茂オリジナルデザインです。

バラ・カーネーション・ハイドランジアなど、穏やかなピンクの花色のプリザーブドの花々。オーバル型のアイボリーカラーの陶器の器にレイアウトしました。

カーネーションとバラのプリザーブドフラワー
M-2016 母の日プリザーブドフラワー<コレット>

 

母の日のフラワーギフトは、ほとんどが数量限定でのご用意となっていますので、どうぞお早めにご注文ください。
なお、ご注文の締め切りは、5月6日(水)18:00までとさせていただいております。

ご注文は青山花茂オンラインショップから、もしくはお電話・FAXにて承ります。

青山花茂オンラインショップ
https://www.aoyamahanamohonten.jp/f/mothersday-gift

電話:03-3400-0871
FAX:03-3400-8711
FAX用紙ダウンロード(PDFファイル)


皆さまのご利用、心よりお待ちしております。


カテゴリ: