カーネーションを使った母の日ギフトをご紹介

5月12日(日)の母の日まであと3週間をきり、日々たくさんのご注文をいただいています。

母の日のギフトと言えば、やはりカーネーション。
老若男女、「母の日=カーネーション」と言っても過言ではないくらい、浸透していますよね。

(なぜ母の日にカーネーションを贈るようになったのか、以前のブログでもご紹介しています。>>青山花茂ブログ「母の日のフラワーギフト「なぜカーネーションを贈るのか」

近年、品種改良が盛んで、スタンダードな赤色以外にも以下のように多様な色が見られます。


美しい色ですよね。

カーネーションの花言葉は「無垢で深い愛」。ですが、花の色によってそれぞれ意味も違います。

中でも、

・赤いカーネーション → 「母への愛」
・ピンクのカーネーション → 「感謝の心」、「あたたかい心」

というように、まさにカーネーションは母の日にお母さまへの感謝を伝えるフラワーギフトにぴったりなんです。

そこで今回は、青山花茂の母の日ギフトの中からカーネーションを使ったお品物をご紹介します。

赤い大輪バラを中心に、ワインレッドと複色のカーネーション、アプリコットのトルコキキョウ。横長の陶製花器にバランスよく配した、穏やかな仕上がりのアレンジメント、「プリエ」。

母の日アレンジメント<プリエ>

こちらはバラとカーネーションの花束「アヴェニール」。
赤、ビビットなピンク、ベージュピンクや深みのあるピンクなど、花色を吟味し洗練された印象に仕上げました。

母の日花束<アヴェニール>

カーネーションのみでお作りした花束もございます。
国産の上質な大輪カーネーションを贅沢に25本。
赤いカーネーションの花言葉は、「母への愛」。日頃の感謝のお気持ち込めて、お贈りください。

母の日花束<グランルージュ>

「お母さんに、もっと長くお花を楽しんでほしい」
そんな方は、美しい花やお手入れも楽しめる鉢物のカーネーションを贈られてみては。

青山花茂で今年新たに取り扱う、カーネーション花鉢「ピンクストライプ」。
淡いピンク地にマゼンタピンクのストライプ模様が入った花びらが、スタイリッシュな印象です。

母の日花鉢カーネーション<ピンクストライプ>

こちらは、昨年早めに完売となった人気のカーネーション花鉢「ピンクパフ」。
淡いピンク色の花びらはなめらかな丸い形で、やさしい印象がお母さまにぴったり。小ぶりの花をいっぱいに咲かせます。

母の日花鉢カーネーション<ピンクパフ>

この他にも、カーネーションを使ったお品物が豊富にございます。

母の日のフラワーギフトは、ほとんどのお品物が数量限定でのご用意となっていますので、どうぞお早めにご注文ください。
なお、ご注文の締め切りは、5月8日(水)18:00までとさせていただいております。

ご注文方法は、青山花茂オンラインショップから、もしくはお電話・FAXにて承ります。

青山花茂オンラインショップ
https://www.aoyamahanamohonten.jp/f/mothersday-gift

電話:03-3400-0871
FAX:03-3400-8711
FAX用紙ダウンロード(PDFファイル)

皆さまのご利用、心よりお待ちしております。


カテゴリ: