TOP > お買い物ガイド > お届け方法

お買い物ガイド

お届け方法

自社配達

以下の都内13区へ配達員が直接お届けに伺います。
東京都 港区・千代田区・中央区・渋谷区・世田谷区・目黒区・新宿区・文京区・品川区・大田区・中野区・杉並区・豊島区(以上13区)

宅配便

上記以外の全国各地へ、青山より宅配便にてお届けいたします。

7月〜8月夏期間および12月〜3月冬期間は、気候条件により品質保持の難しい地域へは宅配便のお届けができなくなる場合がありますのでご了承ください。

宅配便にてお届けできるお品物は、高さ・幅・奥行きの3辺合計が170cm以下の専用箱に入るサイズまでです。

宅配便にできないお届けは花キューピット

夏および冬期間中、品質保持の難しい遠方地域へのお届け、島しょなど遠隔地へのお届け、宅配便にできない大きさや種類のお品物、および病院へのお見舞いの花など特別のご用途の場合は全国約3,000店のネットワーク、花キューピットで手配させていただきます。
なお、一部島しょにはお届けできない場合があります。

花キューピットによるお手配に変更の必要の生じた場合には、オンラインご注文受信の場合にも、お電話を差し上げてご了解をいただいたのち、花キューピットでのお手配に変更いたします。

花キューピットにてお届けの場合は、商品の内容やイメージをできるだけ詳しくお手配いたしますが、地域によりまして商品内容に多少の変更が生じる場合がありますことをご了解ください。

海外発送

テレフローラやインターフローラ等の海外組織を使って手配いたします。
お花の内容や、お届けの手配に要する日数などは、お届け先の地域の状況によりますのでメールお問い合わせまたはお電話(03-3400-0871)にて、どうぞお気軽にお問い合わせください。

お花代金/8,000円から+海外組織手数料/1,620円(商品本体のみ消費税不課税)

ご旅行のご宿泊先へのお届けは、承ることができませんので予めご了承ください。 また、諸外国の中にはお届けできない区域もございます。 日本から鉢物や切り花を直接空輸等することはできません。

お届け先さまがご不在の場合

  • 自社配達でお届けの場合

    弊社のご不在通知票を投函させていただき、ご連絡をお待ちするとともに、弊社より適時ご連絡申し上げまして再配達をいたします。1日以上、お届け先さまとご連絡が取れない場合には、ご注文主さまへもご連絡し、ご相談させていただきます。

  • 宅配便でお届けの場合

    宅配便業者(クロネコヤマト、日通、ゆうパック等)仕様のご不在通知表を投函させていただきます。不在票の有効期限はお届け予定日を含めて2日とさせていただいておりますので、翌日再配達に伺い、なおご不在の場合には弊社へ報告があります。その時点でご注文主さまへご連絡させていただきます。

  • 花キューピットでお届けの場合

    各花店仕様のご不在通知表を投函させていただき、ご連絡をお待ちするとともに、花店からもお電話をさせていただき再配達をいたします。お届け予定日にお届けの完了しない場合には翌日花店より弊社へ報告があります。その時点でご注文主さまへご連絡させていただきます。
    不在票および再配達の有効期限は、商品の性格上お届け予定日を含めて3日間とさせていただいております。その期間が過ぎてもお届けのできない場合には、そのご注文につきましてはお客様(ご注文主さまおよびお届け先さま)のご都合によりキャンセルとさせていただきます。キャンセル扱いにつきましてはこちらをご参照ください。→ 返品・交換/キャンセル